4月22日(土)開催、インターンバイト主催「企業と学生の交流イベント」にて代表の遠藤が登壇

4月22日(土)開催、インターンバイト主催「企業と学生の交流イベント」にて代表の遠藤が登壇

先日4月22日(土)に開催された、2018年度新卒向け インターンバイト主催「企業と学生の交流イベント」に株式会社メイツが参加しました。
新宿にある、学生による学生のためのフリースペース「賢者屋」で開催しました。

イベントの様子を少しお伝えします!

まず最初は、参加していた3社の企業紹介から始まりました。
株式会社メイツも企業紹介!
弊社代表の遠藤が、弊社の企業ストーリー(設立から今に至るまでの話)や、弊社代表遠藤の想い、現在行っている塾運営、タブレット教育アプリ開発事業に加え、去年12月から開始したプログラミング教育事業などについて熱く語りました。

 

次に、当日来ていた学生も交えて心理ゲームを開催!
ワークを考えたり、意見を交換したり、終始和やかムードでした。

その後の交流会では、学生からの質問に答えたり、会社紹介では話しきれなかった弊社オリジナルの教育アプリや運営学習塾でのアプリの運用方法の話など、色々と学生と突っ込んだ話し合いができたようです。

 

今回の登壇で弊社の取り組みを多くの学生に知っていただけたこと、とても嬉しく思います!

今後も教育とITをつなぐ弊社の取り組みを多くの方に知って頂けるよう、尽力していきます。