【メイツNEWS 9月号】遠藤代表 私塾界リーダーズフォーラム鼎談内容が掲載されました

 メイツNEWS 9月号

いつもお世話になっております。株式会社メイツです。株式会社メイツは 教育とITを繋げて、教育業界が抱える様々な問題の解決策を提示していく会社です。メイツNEWSでは、当社の最新情報をお届け致します。

<最新情報>

①遠藤代表 私塾界リーダーズフォーラム鼎談内容が掲載されました
②東芝未来館にてプログラミング事業部担当がイベントを開催しました

① 遠藤代表 私塾界リーダーズフォーラム鼎談内容が掲載されました

 

 (以下引用)
一人ひとりに最適な指導を提供したいですね。
それを人がするか、ICTがするかはどちらでもいい。
そう考えながらシステムを開発しています。
英語であればモチベーションの管理や作文の指導は人、リーディングやリスニングはICTに任せる、といったように役割分担が必要だと思います。
教育理念に近づくために、いかにICTを使うかがこれからの塾には求められると思います。

 

詳しい内容は、私塾界リーダーズフォーラム鼎談記事(PDFファイル)
もしくは「私塾界 2017年8月号」を是非ご覧ください!

 

② 東芝未来館にてプログラミング事業部担当がイベントを開催しました

■8/6 プログラミング事業部の昌子(ショウジ)が『MaBeee』を使ったイベントを開催

 

東芝未来館様にお邪魔し『MaBeee(マビー)』を使ったイベントを開催しました。
『MaBeee』とは2016年にキッズデザイン賞を受賞したスマホで操作できるIoT乾電池です。
IoT(Internet of Things)デバイス自体に初めて触れた保護者の方と子供様で一緒に楽しんでいる姿が多く見受けられました。10組以上の親子と一緒に夏の工作を完成させ、「自由工作で提出するのがもったいない!」という声も頂きました。
東芝未来館様のお力になれたこと大変嬉しく思います。

 

メイツでは、大学入試改革や教育のICT化とともに、2020年のプログラミング必修化に向けて普及活動を加速させていきます。
詳しい内容はブログをご参照下さい

 

 

お問い合わせ(広報:中島)
電話: 03-6233-8169  |   メール:info@mates-edu.com   |   Web: http://mates-edu.com/
  • ブックマーク