【メイツNEWS 11月号】担当者が語る点数UPのコツとは?2017年度第2回英検に向けた『英検対策講座』を開始!

 メイツNEWS  11月号

いつもお世話になっております。株式会社メイツです。株式会社メイツは 教育とITを繋げて、教育業界が抱える様々な問題の解決策を提示していく会社です。メイツNEWSでは、当社の最新情報をお届け致します。
※このメールは弊社サービスをご利用頂いたことのある方、弊社担当が名刺交換をさせて頂いた方に配信しています。

 

<最新情報>

① 担当者が語る点数UPのコツとは?2017年度第2回英検に向けた『英検対策講座』を開始!
② メイツの働き方改革 「週 5×5 時間」正社員講師採用
③ 学習塾専用「英検®アプリ」メディア掲載のお知らせ

 

① 担当者が語る点数UPのコツとは?2017年度第2回英検に向けた『英検対策講座』を開始!

様々な現場からの声をもとに試行錯誤を繰り返したアプリ先日、2017年度第2回英検が行われました。多くの教育現場で、英検に向けての講座が行われていたのではないでしょうか?
メイツの『英検対策講座』は、独自に開発した学習塾専用『英検®アプリ』を使った講座。
なので生徒たちは講座中1人1台iPadを使いながら学習しています。

「やる気と学力が大幅にアップ」のエピソードはこちら

学習塾専用『英検®アプリ』を使うことで、自動採点や苦手リストの自動生成など生徒自身で状況を把握しながら勉強を進めることができます。
そのため営業担当のように指導中、講師はやる気を引き出す声かけに集中することができるのです。
そして今回営業担当の前準備としては、使用するiPadの充電確認と受講生徒の把握のみ。費やした時間は15分以下でした。
メイツは今後2020年の大学入試改革に向け、英検講座の講師の負担を減らしたい、これから英検講座を開講したいと考えている教育現場の方々にタブレットを使った授業提案を行っていきます。

 

学習塾専用「英検®アプリ」はこちらからご確認下さい

② メイツの働き方改革 「週 5×5 時間」正社員講師採用

 
「EdTech Media」メディア掲載のお知らせはこちら

 

③ 学習塾専用「英検®アプリ」メディア掲載のお知らせ

ータブレット指導で講師の負担を減らし、英検合格を目指す―日本の教育が大きく変わる2020年に向けてーリリースが、「教育ニュースQure」に掲載されました。
記事詳細はHPをご確認下さい
お問い合わせ(広報:中島)
電話: 03-6233-8169 |   メール:info@mates-edu.com   |   Web: http://mates-edu.com/
  • ブックマーク