【メイツNEWS 12月号】「学習塾専用英検®アプリ」11月より英検®2級対策アプリのリリース開始

 メイツNEWS  12月号

いつもお世話になっております。株式会社メイツです。株式会社メイツは 教育とITを繋げて、教育業界が抱える様々な問題の解決策を提示していく会社です。メイツNEWSでは、当社の最新情報をお届け致します。

<最新情報>

 

  1. 「学習塾専用英検®アプリ」11月より英検®2級対策アプリのリリース開始
  2. 中高生のアプリ開発コンテスト準優勝!メイツインターン山口さんインタビュー
  3. 弊社事業が公益財団法人 東京都中小企業振興公社から「事業の可能性あり」として評価を受けました
  4. タブレット学習塾を検討の方必見!指導の準備・必要なものまとめ

「学習塾専用英検®アプリ」11月より英検®2級対策アプリのリリース開始

 
 

2017年11月から「学習塾専用英検®アプリ」2級のリリースを開始しました。

準2級~5級までの英検®対策講座に加え、2級の英検®対策もおこなえるようになりました。他社様から、「英検®2級のアプリをリリースして欲しい」との声があったので今回開発をおこないました。
今後、さらに準1級アプリの開発なども検討しております。
体験用アカウントのお申込はこちら
学習塾専用「英検®アプリ」のHPはこちら
※体験用アカウントでは2級~5級のアプリをご体験いただけます。
※教育業界の方のみにお渡ししております。

中高生のアプリ開発コンテスト準優勝!メイツインターン山口さんインタビュー

 

弊社事業が公益財団法人 東京都中小企業振興公社から「事業の可能性あり」として評価を受けました

この度、弊社「塾専用システムの販売事業」の計画が東京都中小企業振興公社の事業可能性評価委員会から「事業の可能性あり」として評価を頂戴しましたので、ご報告申し上げます。

東京都中小企業振興公社は東京都における中小企業の総合的・中核的な支援機関として各種支援事業を提供し、東京の経済の活性化と都民生活の向上に寄与していらっしゃいます。

これにより今後3年間、事業化に向けたアドバイスや融資・助成金等の各種資金調達支援、
知的財産関連の相談等を受けることができるようになります。

メイツのこれまでの事業活動は、多くの皆様方のご支援によって支えていただいていることに改めて御礼を申し上げます。

これからもメイツが教育とITを繋ぎ続け、教育業界の抱える課題の解決に尽力して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しくはHPお知らせをご参照下さい

タブレット学習塾を検討の方必見!指導の準備・必要なものまとめ

2013年3月からiPadシリーズを累計200台以上購入し、数千人の生徒にタブレット指導を行ってきた弊社が「なぜiPadなのか」「運用する際に何が必要なのか」これまでの経験を元に詳しく記述させて頂きます。
タブレットを運用した学習塾をご検討の方、ぜひご参照下さい。

 

ブログ内容まとめ

○PCよりもタブレット、そしてiPadを選びましょう
○どこでiPadを購入するか
○AppleCareに入るべきか
○複数台の充電環境
○固定スタンドかアームか
○盗難防止は必要か
○キーボードをどうするか
○タブレット指導のためのアプリ

詳しくはHPブログをご確認下さい。

 

 

お問い合わせ(広報:中島)
電話: 03-6233-8169 |   メール:info@mates-edu.com   |   Web: http://mates-edu.com/
  • ブックマーク